FOR USERS
ご利用中の方
APN設定について
- DIS mobile eSIM powered by 丸紅ネットワークソリューションズ
-
DIS mobile eSIM powered by 丸紅ネットワークソリューションズのeSIMを使用する際は、eSIM内蔵機器で必ずAPNの設定が必要です。プロファイル設定後、APNの設定を以下の通りお願いいたします。
APN mmtcom.jp ユーザー名 mmt@mmt パスワード mmt 認証タイプ PAPまたはCHAP APNプロトコル IPv4 APNの種類 インターネットおよびアタッチ iOS7以降のOS搭載の通信端末向け機器でプロファイルの設定が出来ないケースがございます。
その場合は以下リンクの設定対応をお試しいただき、再度設定してご利用ください。
https://www.marubeni-network.com/solution/mvno/profile/for_ios.html
※本リンクは当社へのe-SIM提供元となる丸紅ネットワークソリューションズのページとなります。 - DIS mobile powered by IIJ
-
DIS mobile powered by IIJのSIMを使用する際は、お使いになるLTE内蔵PC、スマホ、タブレット、モバイルルーター等で必ずAPNの設定が必要です。それらのマニュアルをご覧頂き、APNの設定を以下の通りお願いいたします。
APN iijmobile.biz ユーザー名 mobile@iij パスワード iij 認証タイプ PAPまたはCHAP PDP type IP※設定する必要がある場合 - DIS mobile powered by KDDI
-
ご使用の際には本サービスを使用する端末にAPN情報を登録する必要があります。登録方法については、使用される端末のマニュアルをご確認ください。
APN名 au.au-net.ne.jp ユーザー名 user@au.au-net.ne.jp パスワード au 認証タイプ CHAP - DIS mobile powered by SBM
-
SIMカードをスマートフォン、タブレット等で使用する際は、使用する機器でのAPN設定が必要です。 以下の情報を基に、設定を行って下さい。
APN plus.4g ユーザー名 plus パスワード 4g MMSの設定をして頂く事で300KB(ソフトバンクのスマホ/携帯電話宛は2MB)までの大容量メッセージを送受信可能です。
MMSC http://mms-s MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp MMSポート 8080 - DIS mobile powered by JCI
-
本サービスのSIMを使用する際は、ご使用になるスマホ、タブレット、モバイルルーター等で必ずAPN設定が必要です(月額プラン、年額プラン共通)。ご使用になる機器のマニュアルの、APN設定に関する項目をご確認頂き、以下のAPN情報の通り設定をお願いいたします。設定方法がご不明な場合は、ご使用になる機器のサポート窓口までお問い合せ願います。
APN dm.jplat.net ユーザー名 dism@dism パスワード dism 認証タイプ PAPまたはCHAP PDP Type IP ※設定する必要がある場合 ※iPhone、iPad等iOS機器で使用する場合はプロファイルのインストールが必要です。
iOS端末より以下のURLにアクセスして下さい。QRコードを読み取るアプリをお使いの場合は、QRコードを読み取ってもアクセス可能です。
動作確認端末については、下記日本通信株式会社様の動作確認済みサイトにて確認お願いします。
日本通信ドコモSIM動作確認端末URL https://www.dismobile.jp/users/jci_apnpr.html QRコード - DIS mobile powered by U-mobile
-
DIS mobile powered by U-mobileのSIMを使用する際は、お使いになるスマホ、タブレット、モバイルルーター等で必ずAPNの設定が必要です(月額プラン、年額プラン共通)。それらのマニュアルをご覧頂き、APNの設定を以下の通りお願いいたします。
APN umobile.jp ユーザー名 umobile@umobile.jp パスワード umobile 認証タイプ PAPまたはCHAP ※設定可能な場合 ※iOS搭載端末では別途設定が必要です。必ずこちらをご覧ください。
各種設定方法について
My DIS mobile でできること
DIS mobile WiMAXをご利用いただくお客様にご用意するマイページです。お客様のお好きなときにインターネットから、ご契約内容の確認など、様々なサービスをご提供いたします。
WiMAX 2+/ WiMAXをご利用中のお客様
- 契約一覧の照会
- 契約者情報の照会・変更(住所・連絡先・メールアドレス)
- ご利用月パケット数の照会
- 請求書・利用明細書送付先情報の照会・変更
- My DIS mobile パスワードの変更
- UQ Wi-Fiサービス情報の照会・パスワード変更
- クレジットカード番号の変更(クレジットカード払いのお客様のみ)
- 利用明細書の閲覧
- ライセンスキー入力(DIS mobile パッケージで契約のお客様の利用期間延長手続き)
※お申し込み時に入力いただいた「My DIS mobile ID / My DIS mobile パスワード」をご用意ください。
※「My DIS mobile ログインページ」にて、画面に従い「My DIS mobile ID / My DIS mobile パスワード」をご入力いただければご利用いただけます。
My DIS mobile 操作一覧
- My DIS mobile ログイン画面
- 登録情報詳細画面
- WiMAX契約登録/紹介画面
- お客様情報変更画面
- お支払い情報変更画面
- ご利用明細確認方法
- My DIS mobile ID パスワードとは
-
My DIS mobileをご利用いただく際、ログインに必要なIDとパスワードのことです。お申し込み時に任意に決定いただくことができます。
- My DIS mobile ID パスワードを忘れてしまったら
-
My DIS mobileページの「パスワード再発行」ボタンより再発行手続きを行って頂くか、下記DIS mobile WiMAXお客様サポートセンターまでご連絡ください。
電話でのお問い合わせ DISコールセンター
TEL:0120-276-616 (営業時間 10:00~19:00)
※メンテナンス日を除き年中無休 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。
各種手続き
- 契約変更について
-
DIS mobile WiMAX2+ 契約者様の住所・連絡先・メールアドレスの変更
My DIS Mobile上にて変更が可能です。
※ My DIS mobile上で以下のご変更はできませんので、契約変更申請書より変更申請をお願い致します。
- 法人契約の方は、会社名と本社住所は変更できません。
- 個人契約の方は、氏名と生年月日は変更できません。
契約変更申請書ダウンロード(個人のお客様 / 法人のお客様)
※こちらはDIS mobile WiMAX2+専用ですのでDIS mobile WiMAXのご契約変更にはご使用頂けません。
※料金プランの変更は申請いただいた翌月からの変更プラン適用開始とさせて頂きます。解約更申請書 送付先 〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町4-2 サムティ博多祇園ビル4F
DIS mobile事務局
FAX:050-3153-3368 - ご解約
-
DIS mobile WiMAX2+ 通信サービス契約のご解約
ご解約を希望される場合は、DISコールセンターまでお問い合わせ下さい。
DISコールセンター TEL:0120-276-616 (営業時間 10:00~19:00)
※メンテナンス日を除き年中無休 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。ウイルスバスター マルチデバイス 月額版契約のご解約
ご解約は解約申請書にて承っております。専用の解約申請書(ダウンロード)を
下記の住所まで郵送ください。解約更申請書 送付先 〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町4-2 サムティ博多祇園ビル4F
DIS mobile事務局
FAX:050-3153-3368 - 利用明細確認
-
Web上で過去15ヶ月分のご利用明細の確認が可能です。
- My DIS Mobileにログインしていただき、「ご利用明細詳細」を選択してください。
- 閲覧月を選択後、「ご利用明細書出力」ボタンにて詳細明細書がポップアップ表示しますので、印字保管願います。
- お問い合わせ
-
フォームからのお問い合わせ DIS mobile全般(WiMAX2+、DIS mobile Poweredシリーズ)に関するお問合せを24時間受け付けております。こちらのお問合せフォームからいただきましたお問合せには、原則2営業日以内にご連絡差し上げます。 電話でのお問い合わせ DISコールセンター
TEL:0120-276-616 (営業時間 10:00~19:00)※メンテナンス日を除き年中無休 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。